SSブログ

Godus攻略 進め方 「序盤で必要なカードはコレ!」 [カードの開放]

どのカードを優先して開放する!?



Godusを攻略していくにあたって、
大切な二つの項目


まず一つ目が、
宝石の使い道

課金アイテムということもあり、
かなり重要なポイントの一つになります

【宝石使用】ちょっと待った!


そして、
もう一つの大きなポイント


それが、
【カードの開放】ではないでしょうか( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


ということで、
注目のカード開放の優先順位を、
「序盤」「中盤」「終盤」というカタチでお伝えしていきますね(゚з゚)イインデネ


IMG_2496 (1).PNG




【スポンサー広告】





序盤はどのカードを優先すればイイ?



序盤は、
ステッカーの枚数もそれほど多くない状態で、
開放が可能となります
多くても5~6枚のステッカーを入れれば開放)


とはいえ、
ステッカーは重要なので、
何でもかんでも適当にっていうよりも、
ちゃんと考えて開放していった方が効率が良くなります(*´∀`)


まず、
序盤で必要になってくるカードをいくつかご紹介します!

※自動で手に入る類のものはスルーしてますので、
気にしないでくださいね~(;一_一)



住みよい家【収容の神殿

IMG_2555.PNG

これの範囲内であれば、
建設者の人数が増えるというものです(゚з゚)


前半に集落の真ん中にぶっこめば、
建設速度が上昇するのでオススメです!!


課金派ならば、
アップデートを2段階してしまえばかなり強力です(*゚∀゚)



聖なる森

IMG_2556.PNG

幸福度を引き上げたり、
小麦の量を上げたりします!!

この小麦量の上昇は、
現実的には速度の上昇となりますので、
序盤は超重要!!

出来ることなら、
無課金でもアップデートしておくことをオススメします!!
(せめて1段階でも・・・)



岩からの信仰心10倍

IMG_2560.PNG

岩からの信仰心って最初は、
4~6くらいだと思うです(゚з゚)イインデネーノ?

それが、
40まで引き上がりますね!

ということで、
本当にはじめの頃は、
使うと信仰心を沢山GETできるのでいいですね(*´∀`*)

とはいえ、
個人的には、
必須とは思いませんので、
ステッカーに余裕があって
信仰心の無さに悩む」って状況ならオススメ!



恵みの雨

IMG_2562.PNG

これも小麦関連で必要になるでしょう(*´∀`*)

とにかく、
農地の革命が起こってしまうと、
何をするのも「小麦、小麦」って言われます

最初は10貯めるのでも、
「面倒だな~」ってなるので、
この恵みの雨で成長速度を引き上げるのは必須と言えますよ(゚з゚)イインデネーノ?

ちなみに、
これも2段階アップでものすごい広い範囲を育てます!

小麦を作る時に重要な「恵みの雨」



【超速建築術】

IMG_2558.PNG

建築速度が上がる
必須のカード(・∀・)イイコトイッタ!!

完成までのスピードが約10倍って・・・

めっちゃ凄いでしょ?(人´∀`)



神の指

IMG_2563.PNG

家を壊したりするのに、
必ず使う「神の指」

宝箱が内陸にあったり、
ちょっと階層的に邪魔かも!?

なんて時には、
臆せず使っちゃいましょう!!

(その時に「家なし」の信者が発生するので対応忘れずに~)
家なし信者をどうするの?



隕石落とし【隕石

IMG_2567.PNG

これは中盤以降に必要になります!

アップデート2段階なら、
整地の能力がものすごくたかい!!ヽ(^。^)ノ

とはいえ、
序盤では使用する機会も少ないので、
取るのは後からでも問題ありません(゚з゚)イインデネーノ?



青銅時代の資源

IMG_2570.PNG

ステッカーの内容が良くなるという、
かなり重要なカードですね(*´∀`*)

出来ることなら、
かなり優先度高めに開放していきたいカード!

なぜなら・・・、
これによって、
その他のカードの開放速度が上がるからですね(・∀・)イイコトイッタ!!



各種家のカード

IMG_2564.PNG

家のカードは勿論重要ですよ!!

優先度合としては、
上記のカード以外とバッティングしていたら【家】を大きく!!

大切なことですね(*´∀`*)




という訳で、
本当の序盤はこの青銅時代のカードまで、
ということにしたいと思います(゚з゚)

課金か無課金かでも少し異なる!


もしも自分が超課金派なんだけど!!

って場合は、
信仰心を集めたりするのを、
宝石に頼ってしまえばいいので、
その辺りのカード開放はいりませんw

とはいえ、
無限に課金は勿体無いので、
課金アイテムの【宝石】を使うために、
この記事も合せて読んでおいてくださいね!!

【宝石使用】ちょっと待った!




逆に「無課金以外は考えてない!!」


そう思っているのなら、
宝石の使い道を考えぬいておいた方がいいですね!!


この世界には、
無課金で宝石をゲット出来る方法が少なすぎるので・・・

Godusの攻略を無課金で行うには??




私は最初の頃は、
カードの開放を順番にやっていて・・・


「ムダだった~~!!」
って叫んだ事がありますwww


重要カード>家>あれば良いカード>イマイチカード


こんな感じでOKですね♪


このまま中盤も読む?
「中盤のカード開放の優先順位は!?」


【よく読まれている記事】宝の寺院を掘り起こせ!!
川の作り方は??
ステッカー探しとパック購入!?



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
「中盤のカード開放の優先順位は!?」
寺院が埋没して修復できない!
【宝石使用】ちょっと待った!
Godusの攻略を無課金で行うには??
アスタリに隕石を放り込むと??




【スポンサー広告】





消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。