SSブログ

Godus攻略 進め方 「中盤のカード優先順位は!?」 [カードの開放]

中盤こそ重要なカードの開放順位!



Godusの攻略において、
中盤のカード選び

これはめちゃくちゃ大事なんですヽ(´Д`ヽ)


・宝石の使い道
・カードの開放順位


この二つをスムーズにできれば、
より早くゲームの達成に行き着きますよ!!

ちなみに、
青銅時代のカードまでのところについては、
序盤というカタチでお送りしました~
「序盤で必要なカードはコレ!」


また宝石の使い道は、
コチラでお伝えしていますよ(*´∀`*)

【宝石使用】ちょっと待った!

それでは、
どんなカードが中盤で大事になるのか、
お伝えしていきましょ~カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

中盤カードでコレは必須!?


それでは、
中盤で必要となってくるカードについてですね(゚з゚)イインデネーノ?


順番はともかく、
カードが登場したら、
優先すべきものを先に見ながら、
開放をがんばっていきましょう!!


ちなみに、
中盤以降はカードの開放までに、
ステッカーが大量に必要になりますよ~(^_^;)




鉱石採掘者【採掘定住地

IMG_2568.PNG

これは完全に必須です!!

鉱石は終盤大量にいるのですが、
出来るまでの時間が18時間とかなりの長さ・・・

しかも、
「恵みの雨」「聖なる森」の様に、
鉱石の時間を短縮する方法がないんです(;・∀・)マジカヨ

ってことで、
なるべく早くに開放して、
極力多くの鉱石採掘場を作っておくのがいいですね(^_^;)
※とはいえ人口に対しての採掘者の数が決まっているので、
中盤は農地2に対して鉱石採掘場1ってくらいのバランスで(゚з゚)イインデネーノ?



美しき土地

IMG_2575.PNG

これも必須と言っていいでしょう!
畑を30作ると出現するので、
急ぎ農耕をがんばりましょう!!

不毛の土地でハエがブ~ンって飛んでるトコロがあります

中盤以降は、
元々そういう場所っていうのが、
結構沢山あるんですが、
ココに信者が長時間いると・・・

お亡くなり~(;・∀・)

ということで、
この美しい土地を使って綺麗にするのは、
新大陸をかがり火で見つけたあとの基本です!!



上級農耕技術

IMG_2576.PNG

中盤以降から、
後半にかけては小麦が余り気味になります(*´Д`)

しかし、
足りなくなるよりはいいでしょう!!

もしも、
「聖なる森」や「恵みの雨」の大量投下で、
すでに余り気味ならばこのカードは後回しです!
(※目安はこのカード登場段階で400以上の余り

足りていないなら、
最速で獲得しておいて問題なしですね(;・∀・)ウンイイヨ



大洋の創造

IMG_2574.PNG

下に書いている「3倍力強き創造」と、
どちらを優先すべきか?

といえば、
やはりコチラですよ(*´Д`)

宝箱が、
海の動かせないトコロにある!
って結構ありえる話です

実は、
宝箱はこの世界に登場する上限があるんですね(;・∀・)マジカヨ

宝箱発生のヒントは嵐!

なので、
出来る限り取れる範囲は積極的に取るべきです!!

という理由で、
効率の3倍創造よりも宝箱優先の大洋創造ですね(;・∀・)



3倍力強き創造

IMG_2571.PNG

いつも一層ずつしか動かせない土地の創造

このカードを開放すれば、
3階層同時に動かせます!!

これで、
整地の効率がメッチャあがりますよ(;・∀・)


宝の寺院を掘り進めたりするときには、
必須と言ってもいいですね~、
そうじゃないと時間がかかって嫌になりますw

宝の寺院を掘り起こせ!!



鉄の時代の資源

IMG_2577.PNG

このカードが出力されたら、
真っ先に開放を目指したほうが得策です(*´Д`)

「青銅時代」と同じように、
これでステッカーのレベルが向上して、
いっぱいマークの付いたステッカーが出てきます!

そうすると、
カードの開放速度も早くなりますよヽ(゚∀゚)ワーイ



各種家カード

IMG_2573.PNG

今回も、
家については積極的にアンロックしましょう!

そうする事で、
信仰心の貯蔵数が増えてきますよ~(*´Д`)ネテテモダイジョウブ!

課金と無課金で差はある!?


課金と無課金で差があるかどうか・・・


これは気になるところですが、
基本的にはどちらにとっても有益です(゚з゚)イインデネーノ?


強いていうなら、
超課金派で、
「ステッカーパックも山ほど買うぞ!」って方については、
もはやどれを優先とかも考えなくていいかとwww


¥15,000までの課金ならば、
上記のパターンで問題なしです(*´Д`)

宝石使用する方は、
下の記事も参考にしてみてくださいね~

【宝石使用】ちょっと待った!




中盤カードは基本的にどれも必要って言えますね~


信仰の自動回収」だけは、
建てるのに宝石を使うので、
私としては不要です!


ちょくちょく見ながら信仰集めていれば、
そこまで大きく不足することは無いと思いますからね~(^_^;)


もしも、
一日の殆どゲーム出来ません!って方は、
作成を考えてもいいでしょう♪

終盤に向けた必要カードについてはコチラをクリック!

とんでもなく普通のRPGがやりたいです(*´∀`*)


【よく読まれている記事】Godusの攻略を無課金で行うには??
アスタリに隕石を放り込むと??
ステッカー探しとパック購入!?



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
箱舟は300人MAXで稼働せよ!
「終盤まで必要となるカードは!?」
「序盤で必要なカードはコレ!」
嵐は何の役目??
川は何の役に立つの?
家なしの生育者はどうするの?
消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。