SSブログ

Godus アスタリの侵略と全滅!! [アスタリ関連]

アプリGodusのアスタリは攻撃なし!



Godusのアプリ版では、
アスタリがこちらの文明を侵略してくることはありません!


大抵は、
かがり火の近くで、
「ヒャハハハ~」みたいな、
奇声をあげながら笑っているんですね(;・∀・)ナニアイツ

IMG_2672.PNG

まぁ、
それがどうしても許せないというのであれば、
全滅させるのもOKかもしれませんが・・・


実際に、
それは勿体無いので注意です!!


では、
実際に「全滅」と「侵略」についてお伝えしていきますね(*^^)





アスタリ全滅のデメリットは?



アスタリを全滅させようと思ったら、
アスタリの文明があるところに、
【隕石】を大量投下すればOKです(;・∀・)キチクスギ!?


隕石を落とすとどんな感じになっちゃうのかは、
以前記事にあげておりますので、
ご参照くださいね(⇒アスタリに隕石を放り込むと??


この隕石攻撃を繰り返せば、
アスタリは全滅してしまうのですが、
これには大きなデメリットがあります!!
アスタリの全滅で復活は不可能!?


それが・・・
「せっかくのアスタリ人口がゼロに・・・」


アスタリは、
後々仲間になりますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


大体200ほどだったと思いますが、
その人口増加のチャンスをみすみす逃すことになる!


という点と、
アスタリは移動速度が速いので、
使えるキャラ


なんですね~


終盤にかけてのロングな導きを利用する時に、
アスタリを使うと楽に遠くの建設が可能になります!!


「え?でもアスタリって家作ったりしないんだけど?」
って思っている方もいるかもしれません!
アスタリが家を作らない!?


それは、
「文化的勝利」をしていないからなんです!

IMG_2684.PNG


アスタリへの文化的勝利!!



アスタリは文明で勝利をすることで、
はじめて信仰を生み出したり、
建設を手助けしたりしてくれます(・∀・)イイヤツ


その文明勝利というのが、
アスタリの文明にある寺院へ、
こちらの信者を送り込むことなんですね!


IMG_2688.PNG


相手からの侵略行為がないので、
別段困難もなく、
スムーズに獲得は出来ると思いますよ


「ヒャハハ~」の声だけを、
すこ~しだけ我慢すればOKです!!
(音消せばきこえないしねw)


そして、
寺院に到達すると、
かわいい踊りを見せてくれるんですね~(・。・)コウミルトカワイイヤン

IMG_2682.PNG


わ~ってみんなが出てきて、
「アスタ~リ♪アスタ~リ♪」って言いながら、
踊りを見せてくれますよ(*´∀`)








文明周辺の整地!



文明勝利をおさめたら、
アスタリ周辺の山々を整地しちゃいましょう!!


この整地には隕石がオススメですよ!


もしもこの段階で、
隕石のアップグレード分も宝石が残っているのなら、
使用するのがいいかもしれません!!
(この段階であれば恵みの雨や聖なる森よりも優先的にアップでOK!)
【宝石使用】ちょっと待った!


文明周辺を中心に、
4箇所ほど整地用に隕石を落とせば、
一気に土地の開拓が進みます!!
(でも間違えてアスタリ潰してしまわないようにしましょう!!)


これで、
箱舟以降も、
積極的な文明開化が見込めますね!!





ちなみに、
アスタリから文明勝利をおさめたら、
いよいよ終盤なので、
【かがり火】を優先して作業を組みましょう!!
(※この段階で鉱石が100とか200なら鉱石採掘所を急速に増やして下さいね!)


何と言っても、
最後のかがり火は数日という状態ではなく、
なんと週間単位!!


笑えないでしょ~ww


先に作業に入るのが得策ですよ!!


また・・・
この世界の最後の作業・・・「箱舟」
これは知っておくべき事実だったり!?
箱舟は費用爆発!!


ちなみに、
アスタリへの侵略の前に、
鉱石が500個できているのが理想値ですね~(・∀・)ドウカナ?

【よく読まれている記事】「終盤まで必要となるカードは!?」
Godusの攻略を無課金で行うには??
寺院が埋没して修復できない!



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
家なしのアスタリについての教え!
家なしのアスタリについての教え!
「中盤のカード開放の優先順位は!?」
不毛の地は美しい土地で!
ステッカー探しとパック購入!?






消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。