SSブログ

Godus攻略  wayworld(weyworld)ではまず【小麦】 [weyworld]

wayworldなのか?weywoldなのか?



Godusの攻略も箱舟以降はwayWorldが中心になると思います!

※ちなみに英語ではwayworldだと思うのですがGodusではweyworldなんですよね・・・


今回は、
このwayworldの序盤で重要な要素をお伝えしていきますね!

IMG_3090.PNG

戦国好きならやって欲しいゲームが戦国KIZUNAです、
良かったらお試しあれ~♪



【スポンサー広告】






【小麦】が超重要!


まず箱舟を300人で動かします!
参考記事⇒箱舟には300人乗せていく!

それは基本なのですが、
そのあとwayworldの上では【小麦】不足が最初の悩みになるでしょう!


というのも、
必要な小麦の数が、
Homeworldとは全く違います・・・。


めっちゃ凄い量が必要になるんですね(;・∀・)
大きな家だと50個とかになるので、
そりゃ~持っていった小麦も速攻でなくなります!


農耕定住地を沢山つくればいいやん?
って思うかもしれませんが・・・

実はwayworldでは作れる場所が決まっています!!


そうです、
緑色の部分にしか畑をつくれないんですよ~(・∀・)ヤバイ


IMG_3088.PNG

超重要な恵みの雨と聖なる森


この僅かなスペースに畑を作らなければいけないということで、
もう想像できますよね・・・(・∀・)

そうです、
聖なる森と恵みの雨で何とか小麦を大量GETしなければいけません!!


まずは、
今ある小麦で緑のところまで家を作ってしまいましょう!


その後で、
農耕定住地をその周辺に仕掛けて出来るだけ多くの畑を作成します(;・∀・)
(ちなみに私の最初の部分はど真ん中に農耕定住地をつくったので参考にしないで下さい!)


農耕定住地は緑ゾーンの端に作成して畑をとにかくひっつけた状態で作りましょう~♪


そして、
聖なる森を周辺にどば~っと30~50本位植えちゃいましょう!!
聖なる森は1段階アップグレードが必須ですよ!!)


そうすると、
小麦作成までが大きい畑でも30分くらいになると思いますので、
その状態で恵みの雨を使います(*´∀`*)キター


そうすると信仰を300くらい使えば小麦が出来上がります!
(さらに効率良くするのなら小麦収穫の神殿を建てましょう!)


恵みの雨は2段階必須!


ちなみに、
恵みの雨は2段階でかなり範囲が広くなりますので効果アップです!
ということで、
wayworldに到着するまでに出来る限りあげておきましょう!


え?もう宝石無いよ?」って場合は、
今後も考えて宝石を買ってしまうのをオススメします
こちらで宝石無料GETも載せてます⇒【宝石使用】ちょっと待った!


聖なる森を1段階
恵みの雨を2段階

そして畑をなるべく近づいた状態で作成


この3要件が重なってしまえば、
信仰1万くらいでかなりの小麦がGETできるので、
無事に進んでいくことが出来ますね~♪


ちなみに鉱石も!


ちなみに鉱石の採掘場もつくれるのは、
グレーのゾーンだけですよ(;・∀・)

IMG_3089.PNG


鉱石の量も結構必要になるので、
出来るだけこのゾーンも早めに家を建てて多くの鉱石採掘場を作成します


進行するのが難しいwayworldですが、
効率よく進めれば3ヶ月もするとほぼ完遂できてくると思いますよ(*´∀`*)


まとめ



それではGodus攻略のwayworld序盤についてまとめます!


・小麦が大事だから畑を作れる緑ゾーンへ急いで向かう(家をつなぐ)
・農耕定住地はゾーンの端側につくって畑をまとめる
・聖なる森で周り囲む(30本以上
・恵みの雨で信仰を小麦に変換していく


これがまず序盤でやるべきことですね(*´∀`*)


【よく読まれる記事】【宝石使用】ちょっと待った!
Godusの攻略を無課金で行うには??
【課金攻略の前に】ポイントサイトの秘密を暴露!



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
宝石の使い道で有効なのは?
「中盤のカード開放の優先順位は!?」
「終盤まで必要となるカードは!?」
箱舟は費用爆発!!
箱舟には300人乗せていく!
高地はどこから?家は??
世界を魅了する王道のRPGがオモシロイ!?









【スポンサー広告】





消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。