SSブログ

Godus 畑の増やし方が分からない!? [農耕関連]

はじめは分かりにくい畑の増やし方!



最初の頃は畑の増やし方がわからないこともあります!


しかし、
Godusは畑で小麦を作らないとどうにもなりません!


というかゲームが進みません(・∀・)ヤベー


ってことで、
もう一度おさらいしておきましょう!




【スポンサーリンク】





まずは農業定住地


まず必要なのは農業定住地ですね


左下の指マークを押して、
緑のカードである定住地を押します!


IMG_2920.PNG


すると3種類の定住地が表示されます!


最初に登場するのが農業定住地ですね(・∀・)


IMG_2921.PNG

定住地はできるだけアップグレードを2段階しておいた方がいいです!
※画像はアップグレード前のものですが・・・


【宝石】を使用するので、
足りない方はGETしておきましょう!!
Godusの攻略を無課金で行うには??


そして、
農業定住地を選ぶと、
丸く円が描かれますね


ちなみにこの円は動かせるので、
自分が好きな場所に定住地をつくりましょう!


IMG_2922.PNG


形がどのようなものになるのかなど、
プレビューでわかるようになっているので、
確認してOKなら潰すをタップして作成完了です

IMG_2923.PNG


後は、
耕作者が一定時間経過ごとに発生するので、
この農業定住をタップして建設と同じように畑をつくってもらいましょう!!


定住地の周りはあけておくこと!


勿論、
畑を作るためには空きスペースが必要になります!


定住地を作ったからといって、
空いた部分に家を建ててしまうと何も出来ない耕作者になります


また、
どうやら人口の比率に合せて耕作者も決まっているようなので、
あまりに多く畑を作っていると、
何も出来ない耕作者が発生するかもしれません!
採掘者で人口によって何も出来ないという現象が発生しました!


この辺りの注意も必要になりますね(・∀・)


序盤は小麦不足!


序盤の小麦不足は仕方ないところもあります!


なので、
できるだけ恵みの雨を多用して小麦を即時収穫してしまいましょう!!
小麦を作る時に重要な「恵みの雨」


実は序盤ではなく終盤のWayworldに行った先では、
さらにさらに小麦不足に悩みます!!


ということで、
恵みの雨も可能なのであれば宝石で2段階アップさせておくとよいでしょう!!


これで進捗は全然違ってきますよ!!




ちなみに、
最初のHomeworldでは、
中盤以降小麦が余るので、
30~40個の畑が完成したら、
後は採掘所をなるべくつくることをオススメします!!


箱舟動かすのに鉱石が500いりますよ!!
(ちなみに以降のかがり火でも鉱石大量に必要です)


まだまだ先は長いですが、
楽しんで世界を作っちゃいましょう!!


【よく読まれている記事】【宝石使用】ちょっと待った!
宝石の採掘方法は??
「中盤のカード開放の優先順位は!?」
箱舟は費用爆発!!



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
「終盤まで必要となるカードは!?」
嵐は何の役目??
アスタリが家を作らない!?
ハエ飛んでるけど何?どうすれば?
出航はステッカー用のイベント扱い!


【今おすすめのゲーム】






【スポンサーリンク】





消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。