SSブログ

Godus攻略 「かがり火で土地が広がる!」 [かがり火]

安定したらかがり火を目指す!



このゲームは、
見えていない土地については、
利用できないようになっています!


利用できないところは、
青というか白というか、
なんか不毛感満載の雰囲気になっているかと(;´Д`)


ということで、
文明が安定してきたら(やること減ってきた)、
次の【かがり火】を目指しましょう!


かがり火はどこに?


かがり火がどこにあるの?
って感じるかもしれませんが、
見えている土地をくまなく探せば
すぐに見つかりますよ(-ω☆)キラリ


IMG_2418.PNG


ビーム光線みたいなものを放っているので、
そういう意味でも分かりやすくなってますよね(笑)


ここに信者を送り込んで修復します


一定時間が過ぎると、
作業も終了するので、
かがり火をタップしましょう


ブワ~~ンって明かりが広がって、
見える土地が増えます!!


中盤以降になってくると、
入り組んだ地形も多くなって、
「えええ~~更地にするの面倒だよ!!」
ってなります(;´Д`)



そんな時には、
良い方法があるので、
これもまたお伝えしていきますね(;・∀・)






かがり火を修復しにいくのは、
ぶっちゃけいつでもいいです(笑)


※但し後半はものすごく時間がかかるので、
アスタリ文明がある大陸に移動するくらいになったら、
「最初にかがり火にとりかかる!!」というのがベスト


特にスマホ版でやられている方については、
いまのところ他の文明であるアスタリが襲ってきません


なので、
「広い土地を守りきれない!」
っていうリスクも無いんですね(;・∀・)


でも、
アップデートで襲ってくる仕様になったら困ります!


ということで、
なるべく今使える土地で、
「出来る事なくなったな~」って感じてから、
先に進むようにしたいですね(-ω☆)キラリ

※あくまでも序盤の話ですよ!!





海の近くのかがり火の周囲を整地している時に、
うっかりと海に隣接させてしまうと、
かがり火のところに行けない!

そんな自体になってしまいます・・・


実は、
今のところ、
これの解決方法はわかっていません・・・


鉱石10個の渡しのところにあるかがり火で、
そういう事をしてしまったパターンがあるそうですが・・・


なんとも悲劇(T_T)

【よく読まれている記事】「中盤のカード開放の優先順位は!?」
川は何の役に立つの?
嵐は何の役目??



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
出航はステッカー用のイベント扱い!
小麦を作る時に重要な「恵みの雨」
農耕の仕方が分からない!?
信者の幸福度の上げ方って?
家なし信者をどうするの?




スポンサーリンク





消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。